★「ラジオに出演しました」★

→FMゲンキ79.3MHzに出演!!

~FMゲンキ79.3MHzに出演!!~

【里山サバイバルクラブってどんな活動を?】
里山サバイバルクラブの活動について、パーソナリティーから質問を受けて回答しました~(^^)
子ども達の自然体験の大切さ。感性を豊かにすること。しっかり説明しましたよ。(^_^)v
生き物が動き出す時期から、野草の天ぷら、魚の唐揚げ、川遊び。最後はスイートコーンのもぎたてまで、話が及びました。
そして、最後は、里山サバイバルが自然体験のイメージがあるけど、里山を維持している農家の方々にとっても、子どもたちの笑い声が響くことで元気が出る。これが里山が生き残る。里山サバイバルだってことを説明しました

 

15分間の出演。すぐに終わってしまいました~(^^)

 

さあ、実践はこれからです!!フィールドで会いましょう。