60「アニメ上映会&ワークショップ」

→子供たちのイラストがアニメに出演!!~

~オリジナルアニメーション「キャプテンレッドの大冒険」

 

子供たちの描いた海の生き物のイラストがオリジナルアニメーション「キャプテンレッドの大冒険」に出演しました。(^^)

 

その上映会を行ったんですよ。

子供たちは、自分のイラストが出てくるまで、集中~(^o^)

 

感想も面白かったとか、良かったではありません。「凄かった」!!

100名を超える参加者が集まりました~!(^^)!

 

そして、ウミガメ「キャプテンレッド」の目的は、海を綺麗にすること。

 

プラスチックゴミを食べようとしたり、サメに襲われそうになったり。。。様々な大冒険を乗り越えて、行き着いた先には。。。

 

この続きは、姫路市立水族館にて(当分の間、展示されます)。

 

里山サバイバルクラブの活動する里山も里海も川でつながってるんですよね。「海を綺麗にしないといけないと思った。」

「アニメづくりをしたいと思った。」

中には、

「ウミガメを飼いたいと思った。。。」(^O^)

なんて子も笑。

 

里山のゴミが少しでも少なくなるように、子供たちに伝われば良いなと思ってます。

 

他にも、姫路市立水族館さんからは、ウミガメの飼育や生態。たまきの生き物ランドさんからは、アニメづくりのポイントをお話頂きました。

 

本当に感謝です。

子供たちのイラストが、新しい希望や夢を作りました。

 

参加頂いた、皆様、本当に有難うございました。

 


共催 

NPO法人はりま里山研究所

里山サバイバルクラブ

たまきの生き物ランド

 

協力

姫路市立水族館

 

後援

姫路市教育委員会

FMGENKI