77「オンライン・はりまビブリオバトル」

→人を通して本を知る 本を通して人を知る~

~今年はオンラインではりまビブリオバトルを行います~

初めてのオンラインビブリオバトル!

チャンプオブチャンプは、

「絵本からうまれたおいしいレシピ」でした!

 

絵本にある料理をレシピ化するなんて、

驚きと、本当に食べてみたい!!

ですよね(^^♪

 

しかし、激戦でしたΣ(・□・;)

1回戦を突破したその他の本も、

・遊ぶヴィゴツキー

・ひとはなぜ戦争をするのか?

 

どの本も、読みたくなるものばかり

 

【遊ぶヴィゴツキー】の、

子どもたちの創造力!

子どもの頃を思い出しながら、

休み時間って楽しかったです

 

【ひとはなぜ戦争をするのか?】

アインシュタインとフロイトのやり取り

そんなものがあるのか??

 

そして、1回戦でも、

かなりの面白い本があった模様で、

実行委員もビックリでした

 

今回のテーマは、

「ステイホームでおススメしたい本」

まさに、ウイズコロナのなかでも、

新しい本との出会いが、

楽しくありました。

 

人を通して本を知り、本を通して人を知る。

やっぱり楽しいね(^^♪

 

千葉県から参加の志津ビブリオの紹介は、

全国連携も感じさせる、

新しい試み

 

また、次の会も企画したみたいと思います!!

お楽しみに(^_-)-☆